天然の薬草を煎じた清涼飲料水と、石鹸シャンプー

サイトマップ

天然原料の清涼飲料水と、石鹸シャンプーを是非お試し下さい

» ショップトップへ
» ブログトップへ

最近のブログ記事

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち文学カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは教育です。

次のカテゴリは旅行です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.02

「被災者の皆様に」柴田トヨ

2011年3月18日 12:39 | 店長 | カテゴリ:文学カテゴリ:生活
 処女詩集『くじけないで』が
 150万部のベストセラーとなっている詩人、
 柴田トヨさん(99)から17日、
 産経新聞社に、東日本大震災の被災者に向けた詩
 「被災者の皆様に」が届いたそうです。

 トヨさんは詩集の印税から
 100万円を寄付したいと話していらっします。

 1人暮らしのトヨさんが住む
 宇都宮市も震災当日は震度6強の地震に見舞われました。
 家財が散乱するなどしましたが、トヨさんは入浴で
 看護師と一緒だったため、無事だったということです。

 
  「被災者の皆様に」柴田トヨさんの詩

  あぁ なんということでしょう
  テレビを見ながら
  唯 手をあわすばかりです
 
  皆様の心の中は 今も余震がきて
  傷痕がさらに深くなっていると思います
  その傷痕に 薬を塗ってあげたい
  人間誰しもの気持ちです
  私もできることはないだろうか? 考えます
  もうすぐ百歳になる私
  天国に行く日も近いでしょう
  その時は 日射しとなり
  そよ風になって
  皆様を応援します
 
  これから辛い日々が続くでしょうが
  朝はかならずやってきます
  くじけないで!

 
特商法表記店舗情報プライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright(C)2000-2007 ひょうたん水本舗 All rights reserved.|Template by AVANTECH