天然の薬草を煎じた清涼飲料水と、石鹸シャンプー

サイトマップ

天然原料の清涼飲料水と、石鹸シャンプーを是非お試し下さい

» ショップトップへ
» ブログトップへ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち映画カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日本文化です。

次のカテゴリは植物・生物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.02

幸せへのキセキ

2012年6月 5日 13:05 | 店長 | カテゴリ:映画
 6月8日ロードショー予定映画
 「幸せへのキセキ」
 「ボーン」シリーズのマット・デイモン主演です。

 英国の新聞コラムニストの自伝が
 映画化されたものだそうです。

 目の前に数々の障害が立ちはだかる中、
 絶対にあきらめない気持ちで動物園の再建に
 立ち向かう、一家と仲間たちの姿に
 勇気と希望をもらえる感動作だそうです。

 幸せへのキセキ
 

映画「ロミオとジュリエット」

2012年3月30日 16:20 | 店長 | カテゴリ:映画
 1968年の公開された映画「ロミオとジュリエット」
 はイタリアとイギリスの合作でした。
 オリビア・ハッセーが主役の有名な映画です。

 その14年前の1954年にも「ロミオとジュリエット」
 の映画が、イタリアとイギリスの合作で
 公開されています。
 
 シェイクスピアの名戯曲。同じセリフでも
 演じる人と演出が変わると雰囲気が変わりますね。

 1954年「ロミオとジュリエット」
 
 
 1968年「ロミオとジュリエット」
 

津波そして桜

2012年2月28日 14:39 | 店長 | カテゴリ:映画
 映画界最大の祭典、第84回アカデミー賞の
 発表・授賞式が26日、米ハリウッドで開かれ、
 フランス映画「アーティスト」が
 作品、監督、主演男優など5冠を制しました。

 そのアカデミー賞に、英国のルーシー・ウォーカー監督が
 東日本大震災と復興の希望などを描いた
 短編ドキュメンタリー「津波そして桜」がノミネート
 されていましたが、受賞は逃したと言う事です。  

 やがて、震災から1年。様々な思いが交錯します。
 
  

南京大虐殺の嘘

2011年12月13日 22:26 | 店長 | カテゴリ:映画カテゴリ:歴史
 俳優クリスチャン・ベイルは11日、
 北京で行われた南京虐殺を描いた主演作
 『ザ・フラワーズ・オブ・ウォー』の記者会見に
 出席しました。

 同作品は反日のプロパガンダ映画ではないと
 主張しました。

 ベイルは本作で、南京に進攻した日本軍の残忍な
 略奪行為から女性たちを守る米国人を演じています。

 製作費9000万ドル(約70億円)をかけた
 2時間半にわたる本作は、中国軍と日本軍の戦闘シーンや、
 日本兵による中国人殺害のシーン等が多いそうです。

 中国では16日に公開されます。

 中国には、反日感情で国をまとめようとする
 映画やテレビ番組があり、中国共産党は世界での
 同国の存在感を高めようと
 映画産業に力を入れています。

 
 前回のアカデミー賞で助演男優賞を受賞した
 ベイルの主演は、本作のオスカー獲得への
 後押しとなるのではと言われていますが
 これまで、中国人監督がアカデミー賞の
 主要部門で受賞したことはないそうです。

 また、ベイルは、13歳の時に
 スティーヴン・スピルバーグ監督作品
 『太陽の帝国』(1987年公開)に、
 オーディション参加者4000人の中から選ばれ、
 主人公役で映画デビューを果たしました。

 2005年の『バットマン ビギンズ』で
 バットマン/ブルース・ウェイン役を、
 2009年の『ターミネーター4』では
 ジョン・コナー役を演じています。

 クリスチャン・ベイル