天然の薬草を煎じた清涼飲料水と、石鹸シャンプー

サイトマップ

天然原料の清涼飲料水と、石鹸シャンプーを是非お試し下さい

» ショップトップへ
» ブログトップへ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち音楽カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは薬・ワクチンです。

次のカテゴリは食べ物・飲み物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.02

ロック三味線

2017年6月 8日 15:57 | 店長 | カテゴリ:音楽
 杵屋裕光先生の一座によるロック三味線の
 ビートルズ・メドレー。
 歌詞も江戸言葉になっていて、面白いです。
https://www.youtube.com/watch?v=aB5GeNIOAxg

サラ・オレイン

2017年5月27日 22:58 | 店長 | カテゴリ:音楽
ヴォーカリスト・ヴァイオリニスト・作曲家・
 作詞家・翻訳家である、サラ・オレインさんの、
 「君をのせて」の歌とバイオリンの演奏です。
 
 オーストラリア・シドニーで生まれ育ち、
 母は日本人音楽家。

 5歳よりヴァイオリン教育を受け、
 14歳より声楽のレッスンを受け、
 絶対音感と3オクターブを超える音域を持つのだとか。

 https://www.youtube.com/watch?v=HB4Wcig_ye8

クラシック コント

2014年5月 7日 16:16 | 店長 | カテゴリ:音楽
 チェロ、バイオリン、ピアノで、
 コントのような演奏をする、女性4人組。
 後ろ向きでピアノを弾いたり、
 仁王立ちでチェロを演奏したり
 観客も大喝采の演奏をお楽しみ下さい。
    
  ↓ (注意:音が鳴ります) 
 

瀧廉太郎・憾

2014年5月 3日 16:19 | 店長 | カテゴリ:音楽
 ひょうたん水の里大分に縁の
 瀧廉太郎の「メヌエット・憾(うらみ)」と言う曲を
 最近知りました。
 瀧廉太郎はドイツの留学先で肺結核を発病し、
 帰国を余儀なくされ
 23歳の若さで大分の自宅で亡くなりました。
 後悔、悔恨の思いが曲にされたのだろう
 と言われています。
    
  ↓ (注意:音が鳴ります) 
 

歌をうたう犬

2013年12月11日 17:01 | 店長 | カテゴリ:動物カテゴリ:音楽
 東欧ウクライナ、のある広場で、
 譜面台を立て、ソプラノサックスを演奏する
 初老の男性の隣に、メロディーに合わせて
 歌をうたう1匹のイヌが話題になっています。

 このイヌは、「野良犬」で、サックス奏者が
 演奏を始めると、どこからともなく
 近づいてきて隣に座り、
 歌をうたい始めるのだそうです。
 
 
 

オカメインコのぽこちゃん「トトロを歌う」

2013年12月 4日 16:28 | 店長 | カテゴリ:動物カテゴリ:音楽
 賢いインコの動画には、いつも驚かされますが、
 中には根気よく、教えた飼い主さんも
 いらっしゃるのではと思います。

 小さな子供に言葉を教える時
 何度も繰り返し教えますが、
 その子が上手に話せるようになった時の
 喜びは大きいですね。


  

ハンドフルート

2013年10月26日 20:37 | 店長 | カテゴリ:音楽
 色んな楽器があるものですが、
 手をフルートに見立てて
 演奏する、ハンドフルートの動画を見つけました。
 
 どうやっているのか、不思議ですが・・・。
 ご覧ください。
 
 
 ハンドフルート
  
 

Autumn Leaves 阿川泰子

2013年10月23日 14:28 | 店長 | カテゴリ:音楽
 このところ、風の強い日に、枯葉が沢山、
 我が家の駐車場に舞って来ました。

 枯葉だけなら、少しばかり情緒があるのですが
 空き缶や発泡スチロールなどのゴミも飛んできて
 お掃除が大変でした。

 でも、紅葉や枯葉の散る風景はまた素敵なものですね。
 
 
 Autumn Leaves 阿川泰子
  
 

アイスランドの讃美歌

2013年10月19日 14:19 | 店長 | カテゴリ:音楽
 ドイツ西部に位置するヴッパータール駅の構内で、
 男性集団が突然アイスランドの讃美歌を歌い始めました。

 ホールのように響き渡る、
 壮大かつスペクタクルな歌声をお聴きください。

 
  
 


 どんな楽器よりも人の声が美しく感じられます。

モーツァルト効果

2013年10月15日 14:21 | 店長 | カテゴリ:健康カテゴリ:音楽
 モーツァルト効果というのをご存知ですか?
 モーツァルトの音楽が心身によい影響を与える
 といわれる一連の効果のことです。

 株式会社USENがオフィス向けBGMとして
 提供しているオリジナルチャンネル
 「S-01 Concentration~働く人の集中力UP~」
 では、モーツァルト効果を取り入れた
 現代音楽を提供しています。

 これは埼玉医科大学の和合治久教授の
 モーツァルト研究によって導き出された
 「集中力を高める音楽要素」を取り入れ、
 作曲家兼ピアニストの中村由利子氏が
 作曲・演奏したもので、
 集中力を高める楽曲と、
 脳を休めたり癒したりする楽曲とを
 織り交ぜ、効果の持続力を図っていますが、
 実際にどれほど効果があるものか
 検証実験がこのほど行われました。


 モツァルト名曲