天然の薬草を煎じた清涼飲料水と、石鹸シャンプー

サイトマップ

天然原料の清涼飲料水と、石鹸シャンプーを是非お試し下さい

» ショップトップへ
» ブログトップへ

このブログ記事について

このページは、店長が2012年6月15日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイソン・ゲイ」です。

次のブログ記事は「雨に唄えば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.02

秦始皇帝陵

2012年6月15日 13:55 | 店長 | カテゴリ:世界の出来事カテゴリ:歴史
 中国陝西(せんせい)省にある世界遺産、
 秦の始皇帝陵の遺跡の第1号坑で、
 新たに110体の兵馬俑が発掘されました。


 3年に及ぶ発掘調査を行っている考古学者チームは、
 今回、200平方メートルの発掘部分から、
 等身大の兵士をかたどった兵馬俑110体の他、
 馬をかたどった兵馬俑12体、
 さらに戦車や武具の一部などを発見しました。

 
 今回発見された遺物の保存状態はよく、
 彩色されていたそうです。

 また調査チームはさらに11体の兵馬俑があることを
 確認していますが、まだ発掘はしていない
 ということです。

 
 兵馬俑兵馬俑
 

 
 秦の始皇帝は中国史初の皇帝でしたが、
 その強大な力を利用し大きな陵墓を建てました。
 これが秦始皇帝陵です。

 1974年に地元の住民により発見されました。
 また兵馬俑坑は、この陵を取り巻くように
 配置されていて、その規模は2万平方メートル
 余におよびます。

 3つの俑坑には戦車が100余台、
 陶馬が600体、武士俑は成人男性の等身大で
 8000体ちかくあり、みな東を向いています。

 この兵馬俑の発見は特に、
 中国史の研究上、当時の衣服や武器・
 馬具等の様相や構成、
 また、始皇帝の思想などを知る上で
 きわめて貴重なものです。
 
 兵馬俑坑は、現在発掘調査がなされ
 公開されています。

 箇所だけでなく、その周囲にも
 史記は始皇帝の遺体安置場所近くに
 「水銀の川や海が作られた」と述べています。
 この記述は長い間、誇張された伝説と
 考えられていましたが、
 1981年に行われた調査によると
 この周囲から水銀の蒸発が確認され、
 真実である可能性が高くなりました。


 ★☆ちょっと一言 ☆★

 真実を伝えても
 なかなか信じてもらえない事って
 ありますよね。

 ひょうたん水の喜びの結果を伝えても、
 「そんなはずはない」と
 思われる方もいらっしゃると思います。

 ですから、まず使って見て下さい。
 そして、変化をご自分で
 見極めて下さい。

 思わぬ発見があるかも知れません。 

« タイソン・ゲイ| ブログTOPページへ |雨に唄えば »
特商法表記店舗情報プライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright(C)2000-2007 ひょうたん水本舗 All rights reserved.|Template by AVANTECH