天然の薬草を煎じた清涼飲料水と、石鹸シャンプー

サイトマップ

天然原料の清涼飲料水と、石鹸シャンプーを是非お試し下さい

» ショップトップへ
» ブログトップへ

このブログ記事について

このページは、店長が2013年11月 8日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫のマッサージ」です。

次のブログ記事は「犬対猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.02

チョコレート版ミシュラン

2013年11月 8日 13:57 | 店長 | カテゴリ:世界の出来事カテゴリ:食べ物・飲み物
 毎年フランスのパリで開催される
 世界最大のチョコレートの祭典
 Salon du chocolat2013に
 世界各国から約160ブランド。
 日本からは初出店を含む4ブランドが
 出展しました。

 そして、今年初出店した辻口博啓氏が
 最高ランク5タブレット+星(アワード)を
 獲得しました。


 このランク付けは1981年に設立された
 歴史あるフランスショコラ愛好家協会である、
 Club des Croqueurs de Chocolat
 (チョコレートをかじる人たちのクラブ)、
 略してC.C.C.により発表されるものです。

 結果はガイドブック
 として数年ごとに出版されており、
 チョコレート版ミシュランとも呼ばれています。


 今回出品された辻口氏の作品は
 カカオニブを最先端の技術で
 ナノ化した原料を使用した5つのチョコレートのセットで
 山椒や柚子といった和風の素材を使用したものだとか。


 また、Salon du chocolatでは
 毎回チョコレートを使ったファッションショーが
 行われますが、これにもアジア人菓子職人として
 初めて参加したそうです。


  
 
 チョコレートの祭典Salon du chocolatは
 世界各地でも独自開催されており、
 日本では2014年1月22~28日、
 伊勢丹新宿店で開催されます。

 
 チョコレートには心疾患や循環器系の病気にかかる
 リスクを下げてくれる効果があると言われていて、
 これまでにも数々の研究結果が発表されてきました。

 スペインのグラナダ大学が
 若年層を対象にした研究によると、
 チョコレートを頻繁にたくさん食べている
 若者は、性別・年齢、総摂取カロリー、
 野菜や果物の消費量、運動・ダイエットの有無に
 関係なく、体脂肪率、BMI(肥満度指数)、
 胴回りのサイズが平均して低めであることが
 分かったそうです。

 これはカカオに含まれるポリフェノールに
 代謝を高める効果があるためと考えられています。

 もちろん、いくら健康効果があるからといって
 「いくらでも食べていいというわけではない」と
 研究者は指摘しています。

 おやつにチョコレートを食べるのであれば、
 ミルクチョコレートやホワイトチョコレートよりも、
 カカオの含有量が多い(40%以上)、
 ダークチョコレートのほうがおすすめだそうです。

 
 ★☆ ちょっと一言 ☆★

 チョコレートは、保存状態によっては、
 忘れた頃にも美味しく食べれますね。

 さて、昨日、新潟県の方から
 嬉しいお電話を頂きました。
 
 ひょうたん水を火傷につけたら早く治った。
 ひょうたん水を捻挫したところにつけていたら
 早く治った。
 
 10年ぐらい前に頂いた「ひょうたん水」
 だったんですけど・・・。

 えぇ~と、驚きましたが、 
 ひょうたん水は、常温でも腐敗などしませんので、
 10年以上前の物でも使用できますが、
 この方の体験をお聞きして、
 効果も変わらずお使い頂ける事を確信致しました。

 更に、今回3本の御注文を頂きました。
 誠に有難う御座いました。

 ですが、ひょうたん水は、清涼飲料水ですので 
 開封後は、お早めにご使用下さい。


« 猫のマッサージ| ブログTOPページへ |犬対猫 »
特商法表記店舗情報プライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright(C)2000-2007 ひょうたん水本舗 All rights reserved.|Template by AVANTECH