天然の薬草を煎じた清涼飲料水と、石鹸シャンプー

サイトマップ

天然原料の清涼飲料水と、石鹸シャンプーを是非お試し下さい

» ショップトップへ
» ブログトップへ

このブログ記事について

このページは、店長が2011年3月15日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上野動物園のパンダ」です。

次のブログ記事は「「被災者の皆様に」柴田トヨ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.02

防災

2011年3月15日 15:52 | 店長 | カテゴリ:生活カテゴリ:自然
 東日本一帯を襲った巨大地震で
 被害に遭われた皆様に
 心よりお見舞い申し上げるとともに、
 被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 Twitterをはじめ、インターネットでは
 今回の地震に関して信憑性のない
 情報も多く流れているようです。

 正確な状況を把握し、
 今後の対応に備えるためにも
 信憑性のある情報を広く
 取っておかれることをお勧めします。

 また、今現在それほど大きな
 被害にあわれてない方も
 水や非常食の確保を含め
 万が一に備えて準備をされておかれることを
 お勧め致します。


 すでにご存じの方も多いと思いますが、
 以下、地震関連の情報サイトを
 ご紹介します。


 地震速報
 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

 各地の津波情報
 http://weathernews.jp/tsunami/

 Ustream(各TV局のニュース映像が見れます)
 http://www.ustream.tv/

 Google地震災害関連サイト
 http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

 
 
 多くの死傷者が発生している東北関東大震災。
 被災の中心である東北地方は医師不足が
 深刻な地域として知られています。

 それでも各病院では、次々と集まる患者のために、
 必死の医療活動をしていらっしゃいます。

 そうしたなか、震災を乗り越え、
 この世に生を受けた子供たちの産声は、
 被災した人々の心に希望を与える存在に
 なっているそうです。


 ひょうたん水を長年ご使用下さっている
 特約愛用者の方で福島県にお住まいの女性が
 いらっしゃいます。

 
 大地震から、連絡が取れず 
 今月、出産予定と聞いていたこともあり
 ご案じ申し上げていました。

 そして、昨日やっと連絡が取れました。
 3月1日に、無事男の子を御出産され、
 ご家族皆様お元気でいらっしゃるとのことでした。

 この方は、第3子を出産されたのですが
 とても楽に産む事ができたと
 喜んでいらっしゃいました。

 「本当に可愛いです」(^O^)

 の言葉に心からの喜びを感じました。

 一日も早い復興がされ、
 安心して子育てが出来る様になることを
 お祈り申し上げています。


 ★☆ちょっと一言 ☆★ 

 TVの報道は、各テレビ局で違うようです。
 今回の福島第一原発の爆発は
 どういう状況なのかはっきり
 国民には伝わって来ません。

 ただ、このような災害は
 本来は国が守るべきと思いますが
 現実には国は守ってくれません。

 今回の事で政府や企業が
 いくら「安全だ」と言っても
 原発は安全ではないと言うことが良くわかりました。

 想定外と言うことがあるのだと
 いうことを考えて行動しなくては
 いけませんね。
 
 子供たちの未来のためにも
 私たちに出来ることを
 また、するべきことをしていきましょう。
  
 
  
 だんだんと、ここ九州でも
 スーパーなどで品薄になって来ています。

 流通がストップした事もありますが、
 早めに食料品や飲料水を買い込みをされている方が
 増えているのでしょう。

 念のため防塵マスクやゴーグルなども
 用意しておくと良いかもしれませんね。

« 上野動物園のパンダ| ブログTOPページへ |「被災者の皆様に」柴田トヨ »
特商法表記店舗情報プライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright(C)2000-2007 ひょうたん水本舗 All rights reserved.|Template by AVANTECH