天然の薬草を煎じた清涼飲料水と、石鹸シャンプー

サイトマップ

天然原料の清涼飲料水と、石鹸シャンプーを是非お試し下さい

» ショップトップへ
» ブログトップへ

このブログ記事について

このページは、店長が2011年5月20日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黄砂注意報」です。

次のブログ記事は「ブータン王国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.02

ティアラ

2011年5月20日 11:56 | 店長 | カテゴリ:世界の出来事カテゴリ:宝飾・ファッション
 フランス皇帝ナポレオン3世の妻ウジェニーが
 かつて所有していたとされるティアラが17日、
 競売大手サザビーズが開催したオークションで
 1128万スイスフラン(約10億3800万円)で
 落札されました。

 ティアラとしては過去最高の落札額だそうです。
 落札者の身元は明かされていません。

 ティアラにはエメラルドとダイアモンドが
 あしらわれており、1900年ころに
 ドイツの王子が二番目の妻のために
 作らせたものだそうです。

 このティアラはまた、エメラルドを冠した宝石
 としても過去最高の落札額となりました。

 落札されたティアラ↓
 http://news.ameba.jp/image/20110518-282/
 
 おまけ↓
  
 
 
 ティアラとは正装に用いられる婦人の頭飾り
 のことです。
 豪華さとともに儀式的な意味合いもあります。

 ティアラは宝石を贅沢に配した、女性の頭飾りのことで、
 王冠の意味のロイヤルクラウンは君主である男性用です。

 現在ではベールとともに頭に飾る
 ブライダルアイテムの一つとして定着しています。

 ティアラの起源は古代エジプトにさかのぼり、
 王族など支配者の埋葬では
 死者への敬意を払う象徴的な存在でした。

 ギリシア時代や古代ローマ帝国では
 神性の象徴としての意味や、
 最高位のシンボルとしてティアラを着用し、
 その姿は、彫刻や絵画にも多く登場しています。

 
 最近注目を集めた、キャサリン王妃が身に付けていた
 ティアラは、エリザベス女王が18才の誕生日のときに
 お父さんのジョージ6世からプレゼントされた
 カルティエのティアラだそうです。


 日本にティアラが導入されたのは、
 明治時代に皇室の洋装化が行われたときであったと
 記されています。

 また、日本で初めてティアラを製作したのは
 ミキモトだそうです。



 美智子様ティアラ 
 http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20071204164909.jpg 
 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/62/67cef84f9a32edcb6e78827291012308.jpg
 

 ★☆ちょっと一言 ☆★ 

 美しい宝石も、地球からの贈り物です。
 真珠も海が育ててくれた宝石です。

 多くの人の手によって、磨き上げられ
 素敵なジュエリーになるわけですから
 小さな一粒がとても貴重に感じられますね。

 人もまた、地球で生まれ
 両親や周りの方々の支えを頂いて
 成長していきます。

 一人一人が輝く宝石のように
 なります様に・・・・(^-^)/
 
     
  
 ━━☆●☆━━

 見えない放射能って、やはり気になります。
 TVで、ガイガーカウンターを使用して
 放射線量をはかっているのをみると、
 「私もガイガーカウンター買って測ってみようかなぁ?」
 と思いますが、なかなか手に入りにくいらしいです。

 でも、海外からの援助物資の中に、
 かなり沢山の「ガイガーカウンター」が、
 日の目を見ずに、保管されているらしいです。

 福島や、関東近辺の方々に、配れば良いのに・・・。

 と思います。

 政府の対応は納得の行かないことばかりですね。 
 

« 黄砂注意報| ブログTOPページへ |ブータン王国 »
特商法表記店舗情報プライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright(C)2000-2007 ひょうたん水本舗 All rights reserved.|Template by AVANTECH