天然の薬草を煎じた清涼飲料水と、石鹸シャンプー

サイトマップ

天然原料の清涼飲料水と、石鹸シャンプーを是非お試し下さい

» ショップトップへ
» ブログトップへ

このブログ記事について

このページは、店長が2011年5月24日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ティアラ」です。

次のブログ記事は「チチカカ湖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.02

ブータン王国

2011年5月24日 12:06 | 店長 | カテゴリ:世界の出来事
 ブータンの
 ジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王(31)は
 学生のジェツン・ペマさん(20)と年内に結婚する
 意向を明らかにしました。

 国王はかなり以前からペマさんのことを知っており、
 ペマさんは既に国王について国内各地をまわっている
 そうです。

 結婚式は行うものの、第1にブータンの国力への配慮、
 第2に個人的な心のこもった結婚式にしたいとの希望から、
 国王は大がかりな公式行事を行わないよう
 政府に要請したという事です。

 ペマさんはインドと英ロンドンの
 リージェンツ・カレッジで学び、
 美術や絵画、バスケットボールが好きだとか。

 国王も英オックスフォード大学に留学経験があります。

 2006年に父親の前国王から王位を継承し、
 08年に戴冠式を行った現国王は、
 前国王が2001年から始めたブータンの民主化プロセスを進め、
 広く国民から尊敬を集めています。

 ブータン国王↓
 http://yaplog.jp/theworldroyals/archive/1121
 
  
 
 
 ブータン王国は、南アジアにある国家で、
 インドと中国にはさまれています。

 世界で唯一チベット仏教を国教とする国家です。

 面積は九州とほぼ同じで47,000平方キロメートル
 人口は約697,000人です。


 1986年の外交関係樹立以来、
 日本とブータンの関係は、皇室・王室間の交流、
 経済協力等を通じて友好関係にあります。

 また、日本人とブータン人は、
 外見が非常に良く似ているとされています。

 ブータンは大の親日国として知られています。
 その為、国際機関での選挙・決議等において常に
 日本を支持する重要な支援国でもあります。


 主要産業はGDPの約35%を占める農業ですが、
 最大の輸出商品は電力です。

 国土がヒマラヤの斜面にあることをいかし、
 豊富な水力による発電を行っています。


 ブータン
 

 ★☆ちょっと一言 ☆★ 

 国が支援し合える関係って良いですね。
 今回の震災で、外国から多くの支援を
 頂きました。

 小さな国で、精一杯の支援を下さった国も
 ありましたね。

 その気持や思いが本当に有り難いなぁと思いました。

 その、気持のこもった支援を、
 誰かが、どこかで大事に暖めている為か、
 なかなか支援を必要とする方々に
 届いていないのが現状だそうです。

 何らかの方法で、1日も早く安心して暮らせる
 体制を整えて頂きたいですね。



« ティアラ| ブログTOPページへ |チチカカ湖 »
特商法表記店舗情報プライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright(C)2000-2007 ひょうたん水本舗 All rights reserved.|Template by AVANTECH