天然の薬草を煎じた清涼飲料水と、石鹸シャンプー

サイトマップ

天然原料の清涼飲料水と、石鹸シャンプーを是非お試し下さい

» ショップトップへ
» ブログトップへ

このブログ記事について

このページは、店長が2011年8月 2日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴリラ」です。

次のブログ記事は「核実験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.02

キルギス

2011年8月 2日 14:09 | 店長 | カテゴリ:世界の出来事
 キルギスの首都ビシケクで7月29日、
 市民の不評を買っていた「自由の女神像」が
 撤去されました。

 市中心部の広場にそびえる女神像は、
 国民の嫌われ者だった元大統領夫人に似ている
 と言われ嘲笑の的となっていたそうです。

 この像は、球体に座った女性の天使を
 かたどったもので、
 2003年、旧ソビエト連邦時代からあった
 レーニン像に代わる市の象徴として
 建立されました。

 しかし、建立時に政権の座にあった
 アスカル・アカエフ大統領(当時)は、
 2005年の「チューリップ革命」で政権の座を追われ、
 マイラム夫人とともにロシアへ亡命しました。

 その後、女神像がマイラム夫人に不幸にも似ている
 との評判が広まり、苦情が出ていました。


 女神像↓ 
 http://en.wikipedia.org/wiki/File:Bishkek_historical_museum.jpg 

  
  

 
 キルギス共和国、通称キルギスは、
 中央アジアにある旧ソビエト連邦の共和国です。
 北から時計回りにカザフスタン、中華人民共和国、
 タジキスタン、ウズベキスタンと国境を接します。

 キルギス人と日本人は昔、兄弟で、
 肉が好きな者はキルギス人となり、
 魚が好きな者は日本人となった。
 という俗説があるそうです。

 またキルギス人と日本人は顔がそっくりであるとも
 言われています。

 キルギスには、未だに「誘拐結婚」という習慣が
 あるそうです。

 一般的な例として、結婚を考えている男性が
 めぼしい相手がいない時、街を回って女性に
 声を掛けたり容姿の良い人を見つけて狙いをつけ、
 複数の人間でその女性を車に閉じ込め、自宅に監禁し、
 誘拐側の家族の女性が説得してそのまま結婚して
 しまうということです。

 この習慣は欧米の人権団体からたたかれたり
 しているのですが、まだ健在なのだそうです。


 誘拐結婚↓(注意:音が鳴ります) 
 http://www.youtube.com/watch?v=gsz0I3z_nRo


 ★☆ちょっと一言 ☆★ 

 長年の習慣というものは、
 なかなか変えられないものですね。

 けれども、その習慣が、良くないものである。
 苦しみをもたらすものである。と分かれば、
 変えて行くという勇気や行動が必要だと思います。

 今までの常識と思われていたことが、
 実は正しいことではないと言う事が
 よくあります。

 例えば、ひょうたん水を、使用していると、
 その変化が今までの常識と違うことも
 あるかもしれません。

 そういう「この変化はどういうことかしら?」
 と言う様な疑問が出てきたときや、
 「お医者さんはこう言っていたけれど・・・」
 と、不安になる時など、
 是非、お問い合わせ下さい。

 ひょうたん水を気持ち良く使い続けて頂ける事を
 願っております。



« ゴリラ| ブログTOPページへ |核実験 »
特商法表記店舗情報プライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright(C)2000-2007 ひょうたん水本舗 All rights reserved.|Template by AVANTECH