天然の薬草を煎じた清涼飲料水と、石鹸シャンプー

サイトマップ

天然原料の清涼飲料水と、石鹸シャンプーを是非お試し下さい

» ショップトップへ
» ブログトップへ

このブログ記事について

このページは、店長が2012年7月20日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「淡水魚ハクレン」です。

次のブログ記事は「ジャンクフード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.02

バレエダンサー岩田守弘

2012年7月20日 12:38 | 店長 | カテゴリ:芸術
 ロシアの古典バレエにおける日本人スターで、
 「バレエの衣装をまとったサムライ」と呼ばれた
 日本人でただ1人のボリショイ劇場のソリスト
 岩田守弘さんが、引退を前にボリショイ劇場で17日、
 最後の公演を行ないました。

 日本の和太鼓に合わせた武道の動きに、
 ロシアの伝統的なバレエを融合させた
 岩田さんによる創作バレエ「魂」などが披露され
 およそ1000人の観客から拍手や歓声があがりました。

 岩田さんは、 1996年にボリショイ劇場のバレエ団に
 ソリストとして入団して以来、
 16年間、難しい役柄を表現力豊かに演じ
 高い評価を得てきました

  岩田さんはダンサーとしてのキャリアはこれで
 終止符を打つものの、今後はバレエの振付師として、
 またバレエ作品の演出家として活躍する
 計画だそうです。

 
 岩田守弘さん
 
 
  

 

 


 
 1970年に生まれ、9歳でバレエを初めた岩田守弘さんは、
 ロシアバレエに憧れ、モスクワに移住しました。

 1993年にはモスクワ国際バレエ・コンクールで
 金賞を受賞しました。
 外国人は採用しないという名門ボリショイ劇場バレエ団に
 粘りに粘って入団しましたが、身長166cmと低いため、
 なかなか役が付きませんでした。

 しかし、「猿」役の好演をきっかけに
 その才能と努力は評価され、
 やがてキャラクターダンサーとして地位を確立し、
 第一ソリストにまで登り詰めました。

 東洋人の顔立ち、小柄な体格でありながら、
 その演技を本場ロシアの観客に高く評価されて
 きました。

 2009年にはロシアと日本の文化交流の発展
 およびロシア芸術の普及に貢献したとして
 ロシア友好勲章を受賞されています。


 岩田守弘さんは41歳。引退は早いのではとの声に
 「ボリショイは世界一のバレエ団。
 それに恥じないレベルを保てるのはこれが最後。
 完全燃焼です」と語っています。

 今後はモスクワを拠点に振付師として
 新たな活動を始め、また、日本のバレエ界を
 世界レベルにまで高める意向だということです。

 
 
 ★☆ちょっと一言 ☆★

 世界一のものを学び、そして、極め
 その技術や知識を日本のレベル向上の為に
 伝えて行きたいとの思いは素晴らしいですね。

 
 さて、数日前、ひょうたん水の愛用者の
 Hさんからい嬉しいご報告をメールで
 頂きました。


 「変わらず点眼と水やコーヒーに入れたりして
 毎日飲んでいます。風邪をひきにくくなりました。
 抵抗力ができたのでしょうか。
  ひょうたんすいを始めてから、
 調子がよく感謝しています。」

 と言う事でした。

 変化を見極めて頂いて、
 誠に有難うございます。

 夏バテ防止の為にも、是非、ひょうたん水を
 お飲み下さい。
 
     
 

« 淡水魚ハクレン| ブログTOPページへ |ジャンクフード »
特商法表記店舗情報プライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright(C)2000-2007 ひょうたん水本舗 All rights reserved.|Template by AVANTECH